夜空に光る星をみて
4歳の娘がこういった。

あああああああああああああああindex

「あれ!あれはみるにゃんのお星さまよ!一番キラキラしてるあれ!
 バイバーイみる~またあそぼうね~」



ミルとお別れしたときに、まだ死ぬことの意味をわからない娘に
私は「みるはお星さまになったんだよ」といった。

覚えていたんだね。かしこいなぁ。
ありがとう。

あまりダメージを受けているようにはみえない娘だけど
最近はお絵かきをすると猫ちゃんが必ず登場してる。

「猫買って~猫飼いたい~」と頻繁にせがんでくる。

考えてみれば娘が私のおなかで大きくなっていく時も
産まれてからもずっといままでミルは娘のそばにいたから
今ミルがいないことは娘にとっても極めて不自然な状況なのかもしれない。
ddddddddddd
 娘の眠るベットの下にいるミル

辛いのは私だけじゃない。家族みんな。

ミルのためにもみんなではやく元気になろうね。



ブログランキングに参加しました☆
よかったら応援をお願いします
banner (2)
茶トラ猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村