天国のみるへ

NEC_0119

みる。みる。


空からみていますか?おかあにゃんですよ。

痛みからも老いからも解放されて、

今はぴょんぴょんジャンプしてちょうちょ追いかけて楽しんでいるといいな。

NEC_0111


みるは知っているだろうけど

おうちに新しいお友達が来ましたよ。

名前はみみりんって言います。



おねえちゃんは色んな名前を提案してくれたんだけど

みるの響きを少し残したくて「みみ」。

保護主様がつけて下さっていた名前が「凛」。

合わせてみみりんちゃんになりました。

NEC_0149


1歳の女の子で、みると一緒で怖がりだよ。

顔や姿もね、みるによく似ていて。

もしかしたらみるの親戚なんじゃないかと思っているよ。

みるのきょうだいの子供の子供の・・・・

NEC_0126


みみりんを初めて撫でたとき

みるが若かった時、ふわふわで柔らかかったことを思い出したよ。

みみりんがネズミのおもちゃを追いかけるとき

みるにもこんな頃があったなぁって思ったよ。

みみりんと過ごしながら

みるとの楽しかった記憶を思い出しているよ。

NEC_0106


みるとお別れしてから

辛かった記憶ばかり思い出してとても苦しかったから

本当にみみりんに感謝しているんだよ。

みる、わかってくれるかな。


NEC_0117


みるは手のひらに乗る程の小さな子猫だったときに

自動販売機の前のダンボールに入っていた所をおとうにゃんに拾われたんだよね。



おとうにゃんはその時のことを何度も懐かしそうにおかあにゃんに話してくれるよ。

かわいくて、かわいくて、一目ぼれしたって(笑)


NEC_0133

おかあにゃんと会ったのは、おとうにゃんの実家に初めて行った日だったけど

玄関前の廊下でおとうにゃんとおかあにゃんを行ったり来たり

匂いをつけてくれていたね

初めてみたみるは甘えたさんでとてもかわいかったよ


NEC_0097

おとうにゃんとおかあにゃんが結婚して新しいおうちに引っ越した日、

おとうにゃんはみるのゲージに手を入れてフローリングで眠っていたね



おとうにゃんの心配をよそに、みるは新しいおうちが大好きになったね



おかあにゃんとの生活もそこから。

毎日お水とご飯を用意するのもおかあにゃんの日課になったね。

猫と暮らしたことのないおかあにゃんは、みるがかわいくてびっくりしたよ。



おねえちゃんがおかあにゃんのお腹にやってきて

おかあにゃんは絶対安静と言われて9か月間リビングにお布団をひいて過ごしたね
ssss


朝も昼も夜も

不安な時もそばにみるがいて

退屈な時もそばにみるがいて

たぶんね、おねえちゃんが無事にお腹の中で育ってくれて

産まれてくれたのもみるのおかげなんじゃないかなって思っているよ。


CIMG5131

おねえちゃんが産まれてからはおかあにゃんは忙しくなってしまって

あまりみるとお話できなくなってしまったけれど

いつも優しくしてくれてありがとう。



やがてぼくちゃんが産まれて、おねえちゃんが大きくなって

みるにいろんなイタズラをするようになっても

いつも怒らないで耐えてくれてありがとう。

miru1


みるにね、謝りたいことがたくさんあって・・・

本当はもっと生きれたと思うの。



お口の異変をもっと早く気づいてあげられたら。

手術をしなければ。

ほんとうにごめんね。

痛かったね。頑張ったね。


vvvvvvvv

まだまだ話したいことはいっぱいあるんだけど

こうして話しているうちに

おかあにゃんは涙がいっぱいで

胸が痛くて。

miru2



また今度、お手紙書くね。

ありがとう、みる。またね。





(写真:みるにゃん ニャニィもどこかに)



ブログランキングに参加しています↓
banner (2)
茶トラ猫 ブログランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




保健所で殺処分寸前だった みみりん を保護して下さっていたのはこちらの方々↓
チーム命の輪
http://inotinowah.blog.fc2.com/
bana-inochinowa