―こんにちは。
私は猫語田 池人(ねこごだ いけひと)と申します。

猫語と日本語のバイリンガルの私が
今日、インタビューに伺いますのは
1歳の猫でありますみみりんさんです。

さて、どんな話がきけるのか楽しみですね!
DSCF0440

―はじめまして、みみりんさん。
こちらのおうちに来られて一か月ですね。
現在のお気持ちはいかがですか。

みみりん「今はお昼なので眠いわ」

―そうですか。。。みみりんさんの経歴を拝見致しますと
出生から1年間は謎のベールに包まれていらっしゃいますね。
どのような生活をされてたのですか?
DSCF9316

みみりん「うーん。サバイバルかつスリルとロマンスかしら」

―ロマンスといいますと、みみりんさんは医師によると出産経験がおありとか?
これは事実でしょうか?

みみりん「秘密があったほうがオンナとしての格があがるでしょ。
ひとつ言えることはモテモテだったってことかしら。」

DSCF9370

―そ、そうですか。みみりんさん、保健所で処分直前に
チーム命の輪のメンバーの方に助け出されたとか。
その時のお気持ちはいかがでしたでしょうか。

みみりん「さすがの私ももう死ぬって覚悟してたからホント助かった時はほっとしたわ。
猫ってね、環境を選べないのよ。

与えられた環境で暮らすだけ。軽いからひょいって連れてかれちゃうしね。
ニンゲンってよくわからないわ。優しいのか怖いのか。

それでね、猫である自分を恨んだ日もあったわ。私は運よく助かったけど、
まだまだ助けを求めてる猫たちはたくさんいるから、
ニンゲンには是非仲間たちをなんとか助けてほしいと思っているわ。」

DSCF9493

―みみりんさんのお言葉、胸に響きます。
えーっと、助かったあとは保護されて、しばらく里親募集されながら暮らしておられたのですね。
その時の生活はいかがでしたか。

みみりん「ああ、あの頃ね。あたしグラビアアイドルしてたのよ。
車に乗ってね、いろんな所へ行ったわ。
いろんな人達にあたしの美貌を見せていたのよ。

少しくらいのタッチなら許してあげたわ。
みんなカワイイって褒めてくれたわ。

たくさんのホームページにも私の美貌が載ったのよ。
事務所の方がいつも写真撮影して可愛く写る様に何度も何度も撮り直していたわ。

そのホームページの名前が里親募集サイトだったかしら?
で、サトオヤって何?」

DSCF9541

―え~?!そこですか?

みみりん「事務所の方がネ、いつもいいサトオヤさん見つかりますようにって
優しく話してくれたわ。美味しいご飯かしら?」


―・・・・。
み、みみりんさんグラビアアイドルのお仕事に未練はないのでしょうか。
DSCF9794


みみりん「あたしね、向いてないみたい。知らない人前や猫前に出ると隠れたくなるのよ。」

―では今の生活は心地いいでしょうか。
DSCF9815

みみりん「そうね、だいたいここのことは理解したわ。
もうね、皆、あたしの美貌にクラクラのようよ。悪いヒト達ではなさそうだわ。

毎日あたしのマンションを綺麗にして、ご飯もまあまあだしね。」

DSCF9895

―おねえちゃんとぼくちゃんはいかがですか。
よしよし2

みみりん「二人ともハイテンションな時は要注意ね。

でも二人をみているとあたしの中の母性本能ってやつかしら?
それが芽生えてきて構いたくなるのよ」
よしよし1




―みみりんさんは素敵なお姉さまですね。
おかあにゃんとおとうにゃんに対してはいかがですか。
DSCF0544

みみりん「おかあにゃんはいつも何かに追われていてあまり構ってくれないのよね。

一日の終わりにいつも謝りながら撫でてくるわ。

常におねえちゃんに構われているから私はいいけど、
おかあにゃんがあたしとの時間欲しいみたいね。」

だっこ3

みみりん「おとうにゃんはね、毎日仕事で遅いからあまり一緒の時間が少ないんだけど
ねずみの操作がピカイチなのよ。

だからこれからも毎日遊んで欲しいわ。

疲れてるみたいだから体調がちょっと心配ね。あたしと走ったほうがいいと思うわ。」


―では、みみりんさん。これからの抱負をお願いします。

みみりん「そうね、とりあえずおねえちゃんとぼくちゃんが成人式を迎えるまではちゃんと育てないとね。
え?その頃あたしニンゲン年齢だと96歳って?ん~。まあ頑張るわ。」

みみりん×ぼく

―素晴らしい抱負です!では最後にご要望を。

みみりん「あたしアスリートだから毎晩走りこみたいのよネ。

だからリビングのおもちゃはちゃんと片付けておいてほしいわ」

DSCF0328

―そ、そうですか!では早速おかあにゃんとおとうにゃんに伝えておきますね。
今日はみみりんさんありがとうございました。

みみりん「ええ。」






おかあにゃんの止まらない妄想に
あきれていないようでしたら。。。クリックお願いします↓
banner (2)
茶トラ猫 ブログランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村





保健所で殺処分寸前だった みみりん を保護して下さっていたのはこちらの方々↓
チーム命の輪
http://inotinowah.blog.fc2.com/
bana-inochinowa
グラビアアイドルの事務所の方ではなく!
動物たちの命を助けようと立派な志を持たれた素晴らしい方々です!
(スミマセンでした。)