先代猫のミルにお供えしているお水

実は毎日減っている

mirumizu



犯人は知っているんだけど・・・



(↓夜中に激写)

DSCF1209







・・・妄想でしかないけど


「ミルが飲んだ?」なんてちょっと思っちゃったりして・・・


毎日減っているお水を交換するのがなんだかうれしくて・・・


おかあにゃん、まだ病んでいるのでしょうか(笑)




a


ミルのブラッシングで抜けた毛で作った指人形

ビニールに毛を入れて、食器洗剤いれて、ひたすらもんでフェルト化しました



作ってた時はミルがこうなるなんて思わなかったけど

今となってはミルの手触りを感じれる唯一の物





そういえば まだみみりんが来てまもない頃

みみりん、ミルに挨拶してたね

DSCF0638

「おかあにゃん、ここ見てときどきウルウルしてるから

何があるのかとおもってのぼってみたのにゃ~

くんくん この首輪は誰の首輪にゃ~





DSCF0637

「にゃーにゃー 

たいへんたいへんおりれなくなったにゃ~






「こまったにゃ~

DSCF0639

この後、おかあにゃんがおろしてあげました

この時以降、みみりんは登らなくなりましたよ





そういえばちょっと前に大人買いしちゃいました




ネコ本さんのサイトで教えてもらったマンガ「ミル」

DSCF1096

都会で一人暮らしをする大学生の青年アキと、
見た目は16才の女子高生だけど中身は85才の化け猫ミルとの
不思議な同居生活を描いたお話。



これを買った時、おとうにゃんに

「大丈夫か?(ペットロスが)」

って心配されちゃいましたが(笑)



読んでよかった~

猫好きならわかる色んなツボがちょくちょくあるし
幸せな気持ちになれるし
動物ものにありがちな悲しいお話ではないのでとってもオススメです

読みたくなったあなたはこちら↓

ネコ本さんのサイト(クリックすると別ページで開きます)








おかあにゃんは元気ですよ
今日もぽちっとお願いします
banner (2)
茶トラ猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


保健所で殺処分寸前だった みみりん を保護して下さっていたのはこちらの方々↓
チーム命の輪
http://inotinowah.blog.fc2.com/
bana-inochinowa